かわらの住人

群馬県より毒を込めて

世界に仇なす勇者の群れ

引きこもりの倅が親に殺されたという事件が話題になった。

 

殺された男のtwitterを見る限り、四十代にして典型的な金持ち親の脛かじりニートで、親が官僚だった事で自分も何か上の立場であるかのような勘違いした物言いをしていてなんとも同情し難い事件である。(黙祷)


ところで彼が心血を注いでいたというオンラインゲームが会社の先輩の嫁が廃人と化しているゲームと同じであった(自分がいつPS4を起動してもログイン中)。


この先輩の家、まだ幼稚園前の小さい娘がいたはずで、この先輩自身碌な人間でなく嫁もその有様なので、ネグレクトのような状態になってるのではないかと時々不安がよぎる。


まさか「先輩の家大丈夫ですよね」なんて聞ける後輩がいる訳もない。


今でも随分あるだろうけど、オンラインゲーム依存由来の事件はこれから報道等でますますフィーチャーされていく事だろう。