かわらの住人

群馬県より毒を込めて

無意識レベルの惰性

仕事が早上がりだったのだが、特にやる事も無く周辺住民の中で自分が一番通っているのではないかと思う近所の中古本屋へ。

 

置いてある品物の回転がイマイチで、しばしば立ち読みしに行っても途中の抜け巻が埋まる事はなかなか無い。


立ち読みばかりでなんだが、貴重なこの店がいつか潰れるんじゃないかと不安を覚える。


自分がヤンジャンを買ってた時期に連載していた『嘘喰い』に最近また嵌っている。


話が複雑な事と、ギャンブル漫画に似つかわない激しいバトルシーン、グロテスクな描写でアニメ化、実写化は難しいだろうなと思っていたけど、案の定無かった(はず)ようである。


自分のおすすめ漫画10指に入るので是非。