かわらの住人

群馬県より毒を込めて

紳士の嗜み

稀に合コンに参加する。

 

そういう場で気の合う女子は大抵自分と似たような低い温度感でオタク気質のある女子である。


自分も浅く広く漫画やアニメの知識がある気ではいるが、守備範囲から絶妙に届きそうで届かない所にいる女子も多い。


その際たる例が『ハイキュー』と『ダイヤのA』好きの女子である。


ハイキューは作者が怪談話を描いていた時は割と好きだったのだが、スポーツ漫画でその画風を見ると、幼い頃に読んだジョジョのような違和感が拭えなくていまいちハマれない。


ダイヤのAは単純に途中で飽きてリタイアした。


ただやはり好き嫌いも言っていられないので、最近はクレヨンしんちゃんがピーマンを食べるような顔と気持ちで、その辺の作品も嗜みとしてあらためて読み始めている。