かわらの住人

群馬県より毒を込めて

Fakebook writer

昔から知る同級生に仕事の続かない男がいる。

 

彼は子供の時分から何をするにも人の真似ばかりする薄っぺらい人間で、それは部活動や通う塾、進学する高校や大学、仕事選びから果てには人生のあり方にまで至っていた。


自分もそんな寄生虫のような男に学生時代憑かれて辟易した。


最近ひょんな事からそんな彼の最近の活動を綴ったホームページとFacebookを見つけてしまった。


どうやら彼は転々として続かぬ会社勤めやアルバイト活動を諦め、何やら農業を始めているらしい。


その農業という行為も同級生内の農業パイオニアともいえる男の明らかな追随である。Facebookを使った充実アピールも彼の完全な真似。


恐らく彼らを知る同級生達は皆同じ事を思っているだろう。


真似られている男も結構苛ついているという噂を聞いた。


このペラい男の虚仮の仮面がポロリと落ちて、能面のような薄い本性の顔が露わになる事を今か今かと心待ちにしている。